平凡サラリーマンのランチ日記

関東エリアを中心に平凡サラリーマンの私が食したランチを紹介します!

【渋谷】俺流塩ラーメン 辛塩ラーメン ランチセット 850円

今回のランチは渋谷にある俺流塩ラーメンさんの辛塩ラーメンを食べました。

 

f:id:kk0930:20181113125829j:image

 

〈今回のメニュー〉

ラーメンランチセット:850円

※唐揚げ、ご飯付き

 

渋谷を中心に何店舗かある俺流塩ラーメンさんにやってきました。

実は私自身、2回目の訪問となります。

 

お昼の時間でしたが、丁度よく席が空いていたので

待ち時間なく入店できました。

 

前回、一番人気の塩ラーメンこってりを食べてましたので今回は辛塩ラーメンにチャレンジ!

辛味噌とかはよくありますけど、辛塩って珍しいですよね。。

 

5分ほどで到着、まずはスープを一口。。

思ったより辛いですが、なかなか美味い!

塩のまろやかな味と辛い味がマッチしてて、スープが進む!!

 

麺を頂くと、細麺がスープと合う!

塩こってりのベースがいいのかよく絡み合います。

 

ここのお店の特徴は豊富なトッピングが卓上にあり、自分流のラーメンが作れること。

種類は6種類!

(岩のり、とろろこんぶ、うめ、柚子胡椒、ラー油、ニンニク)

 

今回は岩のりを入れて食べましたが、岩のりがこれまた合う!

ご飯の上に岩のりスープをかけて食べると美味い!!

 

ランチセットは850円で丼物、もしくはサイドメニューが付くのでお買い得ですね。

 

チェーン展開してるけど侮れませんね!

 

 

店舗概要

俺流塩ラーメン 渋谷総本店

東京都渋谷区道玄坂1丁目22-8